NihiroBlog -ニヒロブログ-

主に3DCG(Blender)を使用し、創作コンテンツの制作を行っているNihiroのBlogです。 Blenderでの制作記録、たまに映画やアニメ、ゲーム、本などの感想も書きます。

Cities:Skylines -シティーズスカイラインズ- 都市地図史part1 「ゲーム紹介とさわり」

2017年7月24日。
私は再び市長になりました。(simcity4以来)

まだプレイ時間もそんなになく、modも日本語化のものだけいれてのプレイですが、控えめにいって最高に楽しいです。

 

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もともと実況動画をみていて、simcity4が時間泥棒だったのでやるまいと思っていましたが、結局買ってしまいました。

・「Cities:Skylines」の実況をみる(楽しそうだな~でも手を出すのはよそう…
Cities:Skylines」はやらないけど、久しぶりに「simcity4」をやろう!
Windows7のアップデートのデータが原因らしく、色々いじらないと出来ない事が発覚)
・もういいや買おう
・買った。(楽しい!)←今ココ

という感じで買ってしまいましたw

 

【感想】

どこかで
シムシティ2000」と「シムシティ4」のいいところを足して
シムシティ 2013」のグラフィックにして
シムシティ 2013」のマップの狭さを解消したゲームと
みたことがあったのですが、まさにそんなゲームでした。

 

シムシティ4」にはまった人は間違いなくはなまると思います。
価格もそんなに高くないですし、かなりオススメのゲームです。

 

【都市の現状】
・1タイル目が埋まってきたぐらい。
・人口1万人を超えてきたところ

 

【今後の予定】
・2タイル目を購入して、鉄道を引きたい。
・modも少しずつ導入していきたい。

 

【都市写真】都市名:ビギニングタウン

01_風力発電所まわり

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02_新市街(発展区域)

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03_旧市街

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04_工場区(きたない)

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05_夜景(都市全景)

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06_そして渋滞

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以上、「Cities:Skylines -シティーズスカイラインズ- 都市地図史part1」でした。

【part2】につづく